「株式会社スズキ工芸」のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。今回はマベパールのイヤリングについて詳しくご紹介をすると共にスズキ工芸のマベパールイヤリングをご購入頂けるオンラインショップをご紹介いたします。
マベパールイヤリングの特徴
通常マベパールは、13~15ミリを中心に10~20ミリほどの大きさがあるため、他の種類の真珠と比べてそのボリューム感が魅力のひとつです。
大きめの真珠で華やかな印象をもつマベパールのイヤリングは、弊社が扱い始めた当初は小さめかつシンプルなデザインが主流でしたが、時代が進むにつれ次第に大胆なデザインも受け入れられるようになり、今ではハートやドロップなどの変形も作られています。変形デザインのイヤリングはこちら。
枠はK18(18金)で、色はホワイトゴールドやイエローゴールドと様々なカラーを取り扱っております。
また、マベパールは半形真珠ですので真円真珠に比べ耳に着けたときのフィット感も抜群です。
マベパールイヤリングのカラー(色)とテリ、艶
マベパールは白系、ブルー系、ピンク系、虹色系など、個体によって異なる色のものが多くあります。さらに、マベパールは光の反射でシャボン玉の表面のような独特な色合いで輝きます。
マベパール特有のテリ、艶はイヤリングとしてお使いいただいた場合、お顔のちかくで優しい光を放ち、明るい印象に魅せてくれます。
逆にマットな質感のマベパールはしっとりと落ち着いた印象に魅せてくれます。落ち着いた印象に見せてくれるアイテムはこちら。
マベパールのイヤリング作成の工程
弊社で販売する奄美大島産マベパールは、自然から生まれるものなので全てが同じ色や形ではありません。
数あるルース(珠)の中からイヤリングを作成するためには、2つのマベパールの大きさ、色目、形を揃える必要があります。弊社では専任担当者が出来る限り近いものを選別しペア取りしています。
マベパールイヤリング:ジュエリーをつけるタイミング
マベパールはフォーマルな服装に着けるものというイメージがあると思いますが、弊社のマベパールイヤリングは若い女性向けや、カジュアルな服装にも似合うデザインを開発しておりますので、時と場所、その場の雰囲気に合わせて楽しんでいただける、どんなファッションにも合うアイテムだと思います。カジュアルなデザインのイヤリングはこちら。
シンプルなデザインのイヤリングは、フォーマルはもちろんオフィスなどのさり気ない毎日のオシャレにも最適です。また、華やかにデザインされたボリューミーなイヤリングは、結婚式やパーティーシーンで見る人を惹きつけます。
ソフトクリップについて
マベパールのイヤリングは、ボリューム感があるので落ちるのではという不安があるようです。
落ちてしまわないようにと金具の締め付けを強くすると耳が痛くなってしまいますが、弊社のソフトクリップはイヤリングの本体側とバネ側に特殊なシリコンを組み込んでいますので、耳にやさしく落ちにくい、痛くなりにくいとお客様から大変ご好評をいただいております。
このソフトクリップは弊社が商標登録をしており、弊社が販売するイヤリングの約95%に使用されています。
マベパール イヤリングを購入する
スズキ工芸は、1975年からマベパール製品の加工を行い、ひとつひとつ心を込めたオリジナルイヤリングを制作してきました。本サイトのイヤリングのページ、ブランドのページから実際のジュエリーをご覧いただけます。
また、2021年2月にオープンしたオンラインショップからマベパールイヤリングを購入することも出来ますので、是非ご覧ください。 スズキ工芸のオンラインショップはこちら 。